初めての方へ

こちらでは、当社に寄せられる質問から主なものを抜粋してご紹介しております。

Q1. ブレーカーが頻繁に落ちてしまいます

A1. 原因としては、まずブレーカーの容量オーバーの可能性が考えられます。
その場合、ブレーカーの容量アップをすれば防ぐことができる他、配線を変更するだけで対応できる場合もあります。

加えて、ケーブルの短絡や漏電の可能性も考えられます。
こうしたケースでは、電気機器の劣化不良や機器に水をかけてしまったなど、様々な原因があります。
そうした原因を特定するため、「絶縁抵抗測定器」という特殊な精密機械で漏電調査し、状況に合った対応をさせていただきます。
漏電はとても危険ですので、ご不安な場合はすぐにご連絡ください。

Q2. コンセントの増設は可能ですか?

A2. オフィス・店舗・工場等におけるコンセントの増設・移設、それに伴う分電盤改修・ブレーカーの増設に至るまで、様々な工事を承っております。
100Vコンセント増設工事や、機器設置に伴う1Ф200Vコンセント工事・エアコン増設に伴う動力電源工事等お任せください。

Q3. LEDの交換時期は?

A3. 一概には言えませんが、消費電力から考えても早いほうがお得。新規の取付けはもちろんですが、既存器具の場合は器具交換の際にLEDへ変更するのがお勧めです。
注意することとして、実際に交換してみると、前よりも暗くなってしまうこと。
このようなことを防ぐために、LEDランプは「ルーメン(全光束)」を確認して購入するのがおススメです。
安いものから高いものまでご用意しておりますので、ご要望をお聞かせください。

Q4. 工事中は家にいないといけませんか?

A4. いいえ、特にいていただく必要はございません。

お問い合わせやご相談は、お電話・メールにてお気軽にお寄せください。
お見積りや現地調査をご希望の方とは日程調整を行い、現地調査に伺います。

■ POINT

◎ご相談・お見積りは無料!
◎小さいことでもOK

【電話】052-768-4380
【メール】こちらのフォームよりどうぞ(24時間受付)≫
【対応エリア】名古屋市中心に愛知、岐阜、三重、静岡エリアで対応いたします

お約束の日時にお伺いし、現地調査を行います。

■ POINT

□ヒアリングを丁寧に
現在お客様が悩まれていることや、工事に関するご要望をお伺いいたします。
ほんの些細なことでも、気になることがあればお気軽にお伝えください。

□現状確認を入念に
配線の様子や設備の劣化具合、故障の原因を念入りに確認。
状況に応じて、最適なプランをしっかりと組んでいきます。

現地調査の結果をもとに、最適なプランをご提案いたします。
それに合わせて、材料費や施工費などを算出した見積書を作成。
施工プランとお見積りの内容にご納得いただければ、晴れてご契約となります。

■ POINT

□見積り内容を明確に
当社の見積書は、「電気工事一式○○円」のように不明瞭な形で出すことはございません。
何にいくらかかっているのか、明確に記載しております。

□説明を分かりやすく
お見積りはお金に関わる重要な部分なので、分かりやすく丁寧な説明を徹底。
ご不明点などがあれば、お気軽にご質問ください。

打ち合わせ時に決定したプランに合わせて、工事を開始していきます。
安心・安全に配慮し、的確に進めてまいりますので、ご安心ください。

■ POINT

□安心の有資格
当社は第一種・第二種電気工事士の資格を保有しており、電気についての正しい知識を持った「電気工事のプロ」が担当いたします。

工事終了後は品質チェックを行い、万が一問題があれば手直し完了させ、万全の状態でお引渡しを行います。
お引渡しの際はお客様にお立会いいただき、動作確認を実施。
気になることなどがあれば、ご遠慮なくお伝えください。

■ POINT

□品質チェックも念入りに
電気工事のプロとして、不完全なものをお引き渡しすることはありません。
プロの目線で何度も確認し、お引き渡しさせていただきます。

施工後のアフターフォローも当社にお任せください。
施工したらそこで終わりではなく、ここからがお付き合いの本当のスタート。
些細なことでもお気軽にご相談ください。

■ POINT

□地域に密着した対応
地域に密着した対応を行っておりますので、お客様との距離感が近いのも特徴。
お困りの際はスピーディーに対応いたします。

□小さな工事もお任せください
「ブレーカーが頻繁に落ちる」「電球を変えてほしい」といった、ちょっとしたご相談やご依頼も当社までお気軽にご依頼ください。